忍者ブログ
決して上から目線でモノ言うわけではありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
謎の東洋人 モト山本
性別:
男性
職業:
カイロプラクター
趣味:
安物腕時計蒐集
最新コメント
[03/16 ある参加者]
[03/06 もぐもぐ]
[01/30 NONAME]
[01/30 NONAME]
[04/21 車田暁則]
[04/19 車田暁則]
[03/11 車田暁則]
[03/11 匿名]
[03/08 車田暁則]
[03/08 匿名希望]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたずいぶんと間を空けてしまった。
実は先にアップするはずのお題を完成間近で放置してあったりする。
ただ、それを上げる前提として仕上げる事があり、そちらの作業が滞ってしまっているのが原因。

自分にハッパをかける意味で敢えてリンクさせる内容にしたのだが…。
自らに課したプレッシャーによって見事に潰されつつある。
本末転倒もいいところだ。

というわけで、何か書く。
思いつくままに進めるので、中身はかなり薄いはず。

拍手[6回]

PR
このブログにしては珍しく、前回予告してしまった内容を書く。
一般的にはまだしも、ここに目を通すような人であればとうにご存知の話であろう。

少し前のこととなるが、米プレイボーイ誌のモデルさんが亡くなられたという記事が流れてきた。
その引き金になったのがカイロプラクターによるアジャストメントだったらしい。

半年以上前の話がなぜ今頃??と思ったが、ようやく死因が特定されたということなのだろうか。
Facebook上でも反応があったが、それによって初めて知ったという人も少なくなかったようだ。

ただ、記事に対する反応を見ると、どうにも釈然としない部分が出てくる。
『私の知っている話と違うな…』と。

自分自身の整理の意味も含め、ここにまとめてみたいと思う。

拍手[4回]

先日、私が所属しているソフトバレーボールチームが合宿を行うというので参加してきた。
“合宿”という言葉の響きが懐かしい。

1泊2日の合宿。
4年前だったかは生憎JACのシンポジウムとバッティングしてしまい断念。
それ以降は予定が空いていたので参加している。

せっかくなので、ポータブルテーブルを持ち込むことにした。
ウチのチームは特に年寄りが多く、普段の練習時からいろいろ気になる面々が多かった。
いい機会なのでチェックさせてもらおうというわけだ。

受ける側にしてもタダで身体を見てもらえるのだから、誰も損はしない。
まさに願ったり叶ったりである。

ありがたいことに3年目となる今では合宿の一部として認識されているようだ。
参加してくれた他チームの方々からは「練習の後なのに大変ですね」と労いの声をかけられる。

一見そう見えるのかもしれないが、こちとら疲れは全然感じない。
おそらく楽しんでいるのだろう。

いいね、充実しているね。

とか言っていたら、フライングレシーブの着地に失敗して前歯が折れてしまった…。

まいっちゃったよ、たまんないねぇ。

拍手[6回]

facebookをやっていると、いろんな話が流れ込んでくる。
私が発信する場合、基本は“友達まで”の公開だが、内容によっては使い分けている。
具体的には“地元”“高校”といった感じだ。

“カイロプラクティック”に関しては“学校”“団体”“グループ”など更に分類してある。
関係のない処に関係のない話をばら撒いても意味がないと思うからだ。

もっとも、こうした分類も私と繋がっている人が少ないからできるわけで。
何百人と繋がっている人にそれを求めるのも無理があるかもしれない。
まして知らない人からのリクエスト承認ともなれば、もはや分類の仕様もない。

つーか、何で知らん人を承認できるんかな??

拍手[5回]

今回はまたエラい間が空いてしまった。
このブログもいよいよ終わりか…と思われた方もいることだろう。

まあ、元々書きたくなったら書くし、その気にならなければ書かないというスタンスでやっている。
今回はこれが見事に当てはまっただけ。
それもあまり経験したことのない落ち込みを伴ってのモノであった。

“ストレス”と表現するのが一番しっくりするのかもしれない。
都合良く便利が良すぎて好きな言葉ではないのだが、私の乏しいボキャブラリーの中ではそれ以上に適切な言葉が見つからない。

もちろん、原因は分かっている。
そしてその原因を取り除くためには一定の期間の経過が必要不可欠なこともわかっていた。

その期間が過ぎ去った今、自分への踏ん切りをつける意味でもここに記しておこうと思う。

拍手[7回]

Copyright © ちゃんとカイロプラクティックしなさい All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]