忍者ブログ
決して上から目線でモノ言うわけではありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
謎の東洋人 モト山本
性別:
男性
職業:
カイロプラクター
趣味:
安物腕時計蒐集
最新コメント
[03/16 ある参加者]
[03/06 もぐもぐ]
[01/30 NONAME]
[01/30 NONAME]
[04/21 車田暁則]
[04/19 車田暁則]
[03/11 車田暁則]
[03/11 匿名]
[03/08 車田暁則]
[03/08 匿名希望]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい年を迎えた。
お正月とはいえ、昔のように厳かな雰囲気はあまり感じられなくなった。
今や元日から店が開いているご時世である。
人が少ないだけで、普段と大して変り映えがしない。

年賀状もポツポツ来るようになった。
私宛で元日に届くなんて、ここ数年なかったことだ。
変な話、日本で生活していることが世間様からやっと認められたような気がしてくる。

これからしばらくの間は、それこそポツポツと届いてくるのかもしれない。
というのも、私の年賀状の発送がかなり遅れてしまったからだ。

もちろん、仕事用の年賀状は滞りなく発送している。
遅れたのはプライベート用のみである。

計画性の無さは物心ついたころから。
この悪しき習慣はそう簡単に修正できない。

とはいえ、こちとらももうイッパシの大人である。
やるべきことは確実にこなしていかなければならない。

そう思って、準備はしていた。
それなのに…。

拍手[4回]

年末だけにいろいろある中、宛名印刷だけは早々に済まし、裏面印刷を試みる。
ところが幾度繰り返しても、白紙のままでプリンターから吐き出されてくるだけ。
サポートセンターに1時間強電話するも埒が明かない。

結局、ソフトそのものを買い直した。
文字通り、一からのやり直しである。

そんなこんなで、発送できたのは元日の午後。
とんでもないエラーに見舞われたものだ。
このツキの無さを年末のこととして処理するか、年始として受け止めるか…。
年をまたいじゃったからなぁ…。

ま、過ぎてしまったこと、起きてしまったことを引きずっていても仕方がない。
物事は前向きに考えよう。
カイロプラクティックに関しては、特にそうだ。

このブログを書き続けて1年半。
結構いろんな人がアクセスしているようである。

そのうち何人かの人とは直接会って話す機会にも恵まれた。
「最近更新ないですね??」と言う人が一番多いだろうか。

ただ、それまで普通に会話していても、ブログの話を持ち出す時になると、声のトーンが突然下がるところが面白い。
ブログ、読んでますよ…」と。

そんなヤバいモノ扱いなのか??
踏み絵じゃあるまいし。
別にいいけど。

ブログに関して「大丈夫なの??」と心配してくれる向きもある。
この「大丈夫」がブログの内容を指しているのか、私のオツムを指しているのか、定かではない。
今のところ、何かしらの苦情も受けたことはないので、そういう意味では大丈夫なのだろう。
私は都合のいい鈍感なので、遠回しに批判されても気づかない。

そんな訳で、今年もこのスタイルとスタンスは変わらないように思う。
更新の頻度も、まあこんな感じじゃないだろうか。

本当は年末に1本上げる予定だった。
そのつもりで、ちびちびと書き続けていた。

予定の2/3も書いたところだったか、念のために保存することにした。
が、そんな時に限ってネットワーク・エラーが生じ、書き上げたデータが見事にフットンだ。
年賀状同様、これもまた一からのやり直しとなった。

年内に書き上げるのには時間的に無理があり、断念した。
そのうち改めて書き直してアップするはずである、きっと。

さて、今年はカイロプラクティックに関してどんな動きが起るのだろう。
そして、どんなアクションが起こせるのだろうか。
そう、人任せなどアテにならない業界である。
自らが動くしか術はない。

そうした思いと共に、このブログは続いていく。
この拙いブログの内容を受けて、人が何か思うところがあったり、考えてたりしてくれれば、それでいい。
そこからプラス方向のアクションへと繋がってくれたら、もっといい。

そう、ちゃんとカイロプラクティックをしてくれれば、それでいいのだ。

このブログのタイトルが良い意味で無意味と化す日が訪れる。
その日を思い描きながら、今年もスタートしていこう。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © ちゃんとカイロプラクティックしなさい All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]