忍者ブログ
決して上から目線でモノ言うわけではありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
謎の東洋人 モト山本
性別:
男性
職業:
カイロプラクター
趣味:
安物腕時計蒐集
最新コメント
[03/16 ある参加者]
[03/06 もぐもぐ]
[01/30 NONAME]
[01/30 NONAME]
[04/21 車田暁則]
[04/19 車田暁則]
[03/11 車田暁則]
[03/11 匿名]
[03/08 車田暁則]
[03/08 匿名希望]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間は7時を過ぎ、紅白も第1部が終了した。
未だ誰1人来る気配はない。
第2部までネットサーフィンなどで更に時間を潰す。

8時が過ぎた。
紅白の第2部がスタートする。
第1部でも感じたが、久しぶりに聴く日本の曲はいいな~と改めて思う。

9時が過ぎた。
ちょっと遅くねえか??
しかし連絡が取れない。

当時、アメリカではまだ携帯電話がそんなに普及していなかった。
Aクンのアパートに電話をしてもいいのだが、共有している電話機はRチャンの居住区域近くにある。
よって、電話をかけてもRチャンが出る可能性が高い。
ハリケーンの目にわざわざ避難計画を漏らすことはできない。

時計の針は10時を回った。
さすがにもう来ないだろ…。
諦めに近い形で、ビールをタブを開けた。

♪~きっと君は来ない~ 独りきりのNew Year's Eve~♫

11時。
紅白が終わった。
年越しどん兵衛の準備をし、食べる。
全く足りないので、近くのJack in the Boxでハンバーガーを購入する。

いやぁ、あの日は飲んだなぁ…。

拍手[1回]

PR
この時期になると、必ず思い出すボキャブラがある。

♪~兄は夜更け過ぎに~ユキエと変わるだろう~~♫

哀しいかな、クリスマスにまつわる思い出はこの程度しか持ち合わせていない。
そして今年もこれを超えるイベントは予定されていなかった。
当然、何もなかった。

試しに先日、何の当てもなくイヴの街中を歩いてみた。
普段はせいぜい手を繋いでいるだけなのに、昨日は腕を組んで寄り添う姿が多く見られた。
それは別に構わないのだが、ショッピングもそうしたアベックに占拠されたのは邪魔くさかった。
言うなれば、バレンタインデーにチョコレートを買うのが気恥ずかしくなるような、あの感覚に近い。

アメリカでは、クリスマスは家族のイベントである。
ありとあらゆる店舗が休業し、数年前まではマクドナルドさえ休みだった。
よって、温かい家庭のない者の中には食いっぱぐれる者が出てきてもおかしくない日でもあるのだ。

何も知らなかった私も、初めてのクリスマスは危うく食いっぱぐれるところだった。
幸運にも、クラスメートの温かい家庭に拾われ事なきを得た。
その後も温かい家庭に拾われ続け、文字通りオイシイ思いをしてきた。

クリスマスの翌日からはアフター・クリスマスセールが開催される。
買い物好きの私は、近隣にあるアウトレット・モールを車で駆け巡ったものである。
近隣と言っても、車で1~2時間はかかるのだが。

今更言うまでもないが、もちろん独りだ。
それでも、ナパのワイナリーに寄ったりして、結構楽しんでいた。

アメリカでは毎年そんな感じだった。
ところがある年、部屋のドアをノックする者が現れた。

拍手[1回]

♪今日~ぉでぇ~おわぁ~かれねぇ~~♪

IMG_0824.JPG








♪もう~会えな~ぁいぃ~~♪

拍手[0回]

ブログのレイアウトを変更したりしてみる。

なるほど、これなら誰でもできるよなー、と改めて感心する。

その昔、訳のわからんタグと格闘しながら更新していた時代とは大違いだ。

確か10年くらい前に個人HPを解説するのがブームだったような気がする。
そして、もっと手軽な日記サイトが流行し、一時期は入会制限がかけられたサイトさえあった。
懐かしいね…。

今では、人気ブログが出版されることも少なくない。

たとえば、このブログに人気が出て出版されたりしたら、カイロプラクティックの知名度と理解度は上がるのだろうか??

それを目指して続けていくのも1つのモチベーションかもしれない。

でも、カイロプラクティックの話を書くのはもう少し先だな…。

拍手[0回]

ネットで公開する以上、やはりタイトルには気を遣う。
以前HPを作った時も、何だかんだで一番時間を費やしたのがタイトルだったような気がする。

今回は、「カイロプラクティック」を前面に出そうと決めた。
その中でこの「ちゃんとカイロプラクティックしなさい」のフレーズがふと頭に浮かんだのである。

で、設定した後で、サッカー解説者のセルジオ越後さんが日刊スポーツ紙上に「ちゃんとサッカーしなさい」というコラムを載せていることを思い出した。

なるほど。それが頭に残っていたわけか…。

でも頭に残るということは、それだけインパクトがあることの裏返しでもある。
よって、採用決定!!

という訳で、「パクリ疑惑」の苦情がくるまでは、このままで行こう。
仮に本人から苦情が来たとしたら、それはこのブログがメジャーになったと受け止めて、素直に喜ぼうと思う。

そんな日は来るのかな…。ねぇ、ねぇ。

拍手[0回]

Copyright © ちゃんとカイロプラクティックしなさい All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]