忍者ブログ
決して上から目線でモノ言うわけではありません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
謎の東洋人 モト山本
性別:
男性
職業:
カイロプラクター
趣味:
安物腕時計蒐集
最新コメント
[03/16 ある参加者]
[03/06 もぐもぐ]
[01/30 NONAME]
[01/30 NONAME]
[04/21 車田暁則]
[04/19 車田暁則]
[03/11 車田暁則]
[03/11 匿名]
[03/08 車田暁則]
[03/08 匿名希望]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、とあるセミナーに参加してきた。
閑散としているセミナーの多い中、参加申し込みも早々に締め切られたらしい。

当初、2月末に予定されていたはずが1ヶ月前倒しになったいた。
そのことを知らなかった私は、心の中で必死に拝み倒して参加を許された。

お金は事前に振り込まず、いつも当日ニコニコ現金払い。
それが当然だと思っていたら、そんなことをしているのは私を含めた約2名だけだと聞いた。
……。

会場に入ると、いつにも増して知った顔が多い。
その分、当社比50%ダウンで名前が出てこない。

そんな中、RMIT出身の先生が2名参加されていた。
さすがに、この2人の名前はすんなり出た。

2人とも数年ぶりの再開となる。
まして、JAC以外のセミナーでRMIT関係者と一緒になるなんて何年ぶりのことだろうか。
嬉しい限りであり、これからも参加して頂きたいものだ。

そんな盛況の中でスタートしたセミナーであるから、当然活気にも満ちていた。
そうなれば、講師の先生もノラないわけがない。
相乗効果によって、大変有意義なセミナーとなった。

ところがである。
人が集まれば、それだけ事件も起こりやすくなる。
考えたくもない話ではあるのだが、実際に起こってしまったのだった…。

拍手[7回]

事の始まりは、週末2日間セミナーの初日。
カイロプラクティックのセミナーでは、会場の後方で協賛業者による物品販売が行われていることが多い。

カイロプラクティック関連の書籍は大規模な書店でしか取り扱っていないため、貴重な機会とも言える。
書籍だけではなく、仕事で使えそうな器具も展示・販売されている。
しかも、それらの多くがセミナー価格と称し、普段よりも安く入手できるのだ。

加えて、最近では各種DVDも陳列されている。
DVDともなると書籍以上に高額となるため、セミナー割引というのは何とも魅惑的な言葉である。

この日も数種類のDVDが並べられ、参加者は自由に手を取ってはその内容を確認していた。
そんな中、ある1枚のDVDが紛失したらしい。
どうやら、何者かが自由に手に取った挙句、これまた自由に盗って行ってしまったようだ。

ただ、この盗まれたDVDは2枚組の1枚目のみで、1枚ずつのバラ売りはしていない。
つまり、盗んだものの中途半端な内容で終わることになるわけだ。

となれば、翌日のセミナーで2枚目を盗りに来るのではないか??
それとも、いけしゃあしゃあと2枚目のみを購入しに来るのか??
割安値段を設定しておびき寄せる案も浮上したが、結局そのまま監視を強化することになった。

そして迎えた2日目。
結論から言えば、まんまと2枚目も盗られてしまったのである。

前日のこともあり、DVDの近くには常に関係者が立ち目を光らせていた。
にもかかわらず、持っていかれてしまったのだ。
こうなると、ほんの出来心でも何でもなく、ある種常習犯の犯行と言わざるを得ない。

主催者側の話によると、セミナー参加者のうち8割程度は把握していたという。
名札は無くとも、名前と顔が一致するということだ。

となると、それ以外の20人弱が怪しまれる。
もちろん、面の割れた大多数の中に戯け者が潜んでいないとは言い切れない。
にしても、狭い業界の中にあってその可能性は著しく低いのではないか。

いずれにしても、カイロプラクターを名乗る者達が集っていた場所で行われた犯罪である。
そう、メディアでもよく叫ばれているが、万引きは犯罪なのだ。

その犯罪をカイロプラクターが起こしたかもしれないのだから、これはもう他人事ではない。
もっとも、盗まれたDVDの内容からしても、自称カイロプラクターの犯罪であることは間違いない。

私はこの事実を、まず初日のセミナー後に知り、2日目の顛末はセミナーの最中に聞いた。
あまりの腹立たしさに、以降のセミナー内容はほとんど頭に入ってこなかった。

今頃、戯け者は盗んだDVDを見て日々の仕事に役立てているのだろうか。
盗んだその手で、何も知らない利用者の身体を触っているのだろうか。
そして、これからも様々なセミナー会場で盗みを繰り返していくのだろうか…。

仮に、それでテクニックが上手くなったところで、後に何が残る??
金か??
人間としてダメなヤツのところに、一体誰が訪れて、誰が金を落としていくと思う??

ふざけんなよ。

戯け者がカイロプラクターであるとするならば、このブログを目にすることがあるのかもしれない。
もし思うところがあるのであれば、今すぐDVDを返却してもらいたいものだ。

まずはそこから。
その上で、自称カイロプラクターもやめちまえ。

ヘタをすると、私の知っている人物なのかもしれない。
今はそうでないことを祈るばかりだ。

今後、各地で開催されるすべてのセミナーでこのような不祥事が起こらないことを切に願う。
それでもまだ繰り返そうと思うのなら、ルパン三世よろしく予告状でも送りつけた上で臨んでほしいものだ。
DVDじゃなくて、クラリスの心くらい盗んでみろってんだ。

ばかやろう。

ちゃんとカイロプラクティックしなさい。
というより、それ以前の問題だな。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
酷いですね。いい大人でもそういう事する人いるんですね。最近あったセミナーって言ったら統合医療学会のセミナーくらいしか思いうかべないですがカイロプラクティックのセミナーって非カイロプラクターでも参加出来るんですか?
匿名希望さん / 2012/02/04(Sat) /
Re:無題
テクニックのセミナーに対しての規制はありますが、それ以外のセミナーに関しては主催者側の判断に委ねられていると思います。ですので、カイロプラクター以外の方の受講も可能です。

今回の件は受講資格云々以前の話なので、今後同様の被害が繰り返されないことを願うばかりです。

コメントありがとうございました。
 (2012/02/06)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ちゃんとカイロプラクティックしなさい All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]